異文化の国では、社員管理の問題が浮上する可能性もあります。また、ビジネスの成長や成功には、優れたリーダーが不可欠です。今までチームの一員だった社員が、突然責任のある地位に昇格した場合、チームを引っ張っていく方法について悩む社員も多いと思われます。しっかり研修を受けた管理職社員は、財政面など様々な面での成功に、大きな貢献ができるはずです。
新しい国のビジネスエチケットは複雑で、マスターするのが大変ですが、ビジネス文化や慣習の違いを少しでも知っておくだけで、ビジネスがスムーズに運べます。弊社では、日本とインドのビジネスエチケットの重要項目を学ぶための研修をご用意しています。
- 基本的な振舞いのスタイル
- オフィス内での服装
- 効果的な自己紹介、同僚の紹介、簡単な会話
- ビジネス上の会食で成功を収めるためのアドバイス
- プロ意識を向上させるための行動プラン

グローバル化が進み、Eメールはビジネスに不可欠なコミュニケーションツールになりました。しかし、便利であっても、使い方を誤れば、重大な問題を起こしかねません。弊社の優れた研修を通じ、Eメール作成にあたっての注意点を学び、ビジネスコミュニケーションに関するルールの習得が可能です。